どういう気持ち?

 

こんばんは。

昨日は友達とゲームをしてなかなか楽しかったです。(ありがとう)

 

今日のお題は“未読無視”についてです。

そもそも未読無視とはなんじゃらほいという方に対して一応説明。

f:id:star_s:20191211225138j:image

 

“これ” です。

今どきスマホの時代なので持ってる人のほとんどがLINEをやってると思うんですよ。

そこで、既読無視とかスタ連とか経験あると思うんですよ。そんなの可愛いもんですよ。

 

“未読無視”

 

勿論、賛否両論あると思います。でも自分は嫌いです。

 

 

仕事が忙しくてすぐに返信できないんです、、、

 

とか

 

旅行中だからスマホあんまり見てなくて、、、

 

それは当たり前です。もちろん分かります。

実際に僕もそうです。

仕事中にスマホいじってLINEするほどお猿さんじゃないです笑

会話の途中で急に未読無視する人じゃないですか?

まあ実際、それは別にいいんですよ。

 

用事が入ったんだなとか、寝たのかなとか、なんて返事返そうか考えてんのかなとか。

 

とか理由は勿論様々です。

 

 

でも、毎日毎回ひとつの会話ごとに何時間も未読してるやつどういう気持ちなの?

 

毎回用事が入るの?

そんなに忙しいの?

未読溜まってるとなんか気持ちいいんですか?

 

自分は割とスマホ依存症なのでLINEが来たらすぐに返すんです。

もちろんすぐ返せとは言いませんけど、すぐ送っても毎回毎回未読無視されて5時間後くらいに返されても、、、

 

 

ていう悩み。普通にどういう気持ちなんだろうと気になります。

 

 

 

皆さんはそもそも未読無視する派ですか?